静岡県静岡市葵区 弁護士葦名ゆきの法律事務所です。〒420-0837 静岡市葵区日出町5-3 営業時間:平日09:00~17:00


日出町法律事務所

はじめての方へサイトマップお問い合わせ




トップページ>よくある質問
はじめてご相談される方へ

Q営業時間は、何時から何時までですか。
A平日の午前9時から 午後5時までです。
ただし、ご事情によっては、早朝や夜間、休日のご相談もお受けできます。
Q相談するのに、予約は必要ですか。
A予約制となっております。
まずはお電話又はメールにてお問い合わせください。
Q紹介がなくても、相談できますか。
Aもちろん、ご紹介がなくても、ご相談が可能です。
お電話かメールにてお問い合わせ下さい。
Q電話やメールで相談に乗ってもらえますか。
AA原則として、ご来所頂き面談での相談をお願いしています。
メールでのご相談もお受付しておりません。もっとも、昨今の状況を踏まえ、
zoomでの相談も受け付けておりますので、ご希望の場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q小さい子どもを連れて相談にいってもよいですか。
A遠慮なくお連れ下さい。お子様連れのお客様にもお気軽にお越し頂けるようソファ席の相談室を設け、中にお子様が遊べるスペース、おもちゃ、絵本を用意しております。
Q他人のことでも、相談できますか。
Aご相談を受けること自体は可能ですが、詳しい事情をうかがわないと、正確なアドバイスができない場合もあります。できれば、ご本人といっしょにご相談にいらしてください。
Q遠隔地に住んでいるのですが、相談できますか。
A全国どこからでも、ご相談いただくことは可能です。原則として、詳しい事情をうかがうために、事務所にお越しいただく必要がありますが、昨今の状況を踏まえ、zoomでのご相談も可能です。ご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。
Q駐車場はありますか。
A事務所1階が駐車場です。2台まで駐車可能です。
Q相談するには、何を準備すればいいですか。
A特段の準備は必要ありません。ただ、相談の概要をまとめたメモをお持ちいただけると、相談をスムーズに進め、より的確なアドバイスをしやすくなります
Q依頼するかどうかを決めかねているのですが、相談だけでもできますか。
Aもちろん、できます。法律相談だけで、解決する問題もたくさんあります。
弁護士費用が不安であれば、見積書をお出ししますので、まずはご相談にいらしてください。
Q弁護士費用は、どのようにして決めるのですか。
Aご依頼いただいた事件の種類や経済的利益の額によって変わって来ます。
見積書をお出ししますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q電話やメールで、弁護士費用を教えてもらえますか。
A詳しい事情をうかがってみなければ、どのような法的手段をとるのが望ましいか、解決に要する時間 がどのくらいかかるかなどの見通しがつけられません。電話やメールでの見積りには応じかねますので、ご了承ください。


▲Top of Page